水魚の交わり

趣味やあれこれ

マクロスΔ見ました

最初の更新がこの作品で大丈夫か…?大丈夫だ、問題ない。

雑記帳として更新のハードルはなるべく下げて行きたいところ。

 

マクロスシリーズが元々好きなのですが

リアルタイムで放送していた時は食指が動かずそのままになっていました。

 

評判は良いとは言えない事は耳にしていましたし

アマゾンビデオでもかなり低い点数がつけられていました。

 

個人的な感想としては惜しい作品だな、ということでした。

シリーズのこれまでの作品のように素晴らしい曲と圧巻の戦闘シーンは勿論、

アイドルグループというのも目新しく感じられ、先の展開が気になり一気見しました。

 

期待の反動というべきか最後まで淡々と進んでしまうストーリーには残念なところがあります。

主人公、ヒロイン含め数々のピンチを迎える事になりますが一つずつ処理され、

それ以上大きくなる事も伏線にもならない…と言った印象です。

折角キャラクターも良いのに語られる過去も断片的で勿体無いと思いました。

 

と、ここまで否定的な意見ばかり出してしまいましたが

キャラクター、歌、メカニックどれも気に入りました。

特にお気に入りは挫折を味わいながらもリーダーとしてチームを纏め、歌い続ける

カナメ・バッカニアちゃんです。

エースパイロットであるメッサー・イーレフェルトとのシーンは作品一番の見せ場です。

 

もう少し早くアマプラに来てくれれば劇場まで見にいけたんですけどねー。

機会があれば劇場版の方も見てみようと思います。