水魚の交わり

趣味やあれこれ

新しいものに触れていく

今年も残すところあとひと月ちょっとですが

今年は新しいものに触れるという事の大切さを感じる一年でした。

 

というのも今年6月頃に絵を描き始めたんです。

絵を描くと言っても何も経験が無いため”他人の真似をして線を引く練習をしている”と言ったほうが適しているようなレベルなのですが、それがキッカケで今まで興味が薄かったものにも興味を持って・興味があっても手を出さなかったものにも積極的にアプローチするようになった気がします。

(とか偉そうな事を言いつつお前ずっと同じことやってるなぁというジレンマもあったりします)

新しいコンテンツに触れてそこから貰うエネルギーを糧に日々生きています。

絵を描いている友達との会話が増えたのも幸せの一つです。

 

このブログで文章を書き始めたのも日々感じた事を流してしまわないように自分なりに表現していこうという思いからで…表現する事は今年の目標の一つだったので内容の無い話ばかりですが継続していければなぁと。